肌悩み別化粧品選び

40代のエイジングケア化粧品で一番人気なのは意外なコレ!

 

エイジングケアというと高級化粧品を思い浮かべませんか?
40代になったら、肌を美しく保つのにもそれなりのお金がかかるイメージがありますよね。

でも実は、高価な化粧品を揃えなくても、今はたった1本でエイジングケアができる美容液があるのをご存じでしょうか?

アンチエイジングのポイントは、「肌細胞の活性化」。

ひとつの化粧品で肌細胞を活性化できれば、とても効率的かつ経済的ですよね。

気になる方は、ぜひこの記事を読んでみてください♪

たった1本でエイジングケアが可能!

エイジングケアと言うと、美容成分たっぷりの化粧水からリッチな高級クリームまで、ライン使いで手厚くアプローチしていくイメージがありますよね。

でも、なかには化粧品のライン使いに抵抗を感じている人もいるかと思います。

確かに肌の衰えは食い止めたいけれど、あまり何種類もの化粧品を塗り込むと肌に負担をかけてしまうし、費用もそこまでかけられないし……と、ジレンマを抱えていませんか?

でも今は何種類もの化粧品を揃えなくても、たった1本でアンチエイジングに必要なケアをすべてまかなえてしまうコスメがあるんです。
このような、1本でケアができるコスメのことを「オールインワン化粧品」と言います。

スキンケアが1本で済むなら、肌への負担も費用の負担もずいぶん軽くなりますよね!
しかも、お手入れの時短にもなります。

でも、たった1種類の化粧品で本当に大丈夫なの?
やっぱりライン使いの方がケアが十分に行き届くのでは?と心配な人もいるかもしれません。

そこで、オールインワンとはどんな化粧品なのか、また、オールインワンのメリット、デメリットを詳しくみていきましょう。

オールインワン化粧品とは?

オールインワン化粧品とは、化粧水、乳液、美容液、クリームなど一連のスキンケアが一体化している化粧品のこと。

最近はこうしたオールインワン化粧品をあちこちで目にするようになりました。
雑誌の特集で組まれたりテレビ番組で取り上げられたりと話題になることも多く、人気のほどがうかがえますね。

オールインワン化粧品の人気の理由は、いったいどんな点なのでしょうか?

オールインワンのメリット

オールインワン化粧品を使うことで得られるメリットは次のようなことです。

・化粧品代が節約できる
・お手入れの時間短縮になる
・肌への負担が軽減できる

いちばん大きなメリットは、基礎化粧品にかかる費用が節約できる点でしょう。
これまで化粧水、乳液、美容液、クリームなど、何種類も揃えていた化粧品を1本にまとめられるため、大幅なコスト減になります。

また、スキンケアがワンステップで済むのでお手入れ時間が短縮できるうえに、何度も重ね付けをしなくて済むので肌への刺激が最小限に抑えられる点も魅力ですね。

オールインワンのデメリット

逆に、オールインワンのデメリットとして考えられるのは以下のような点です。

・肌の調子に合わせたケアが難しい
・スキンケアが好きな人には少し物足りないかも?

肌の調子は気候や体調によって日々変化します。
オールインワンは、その日の肌の調子によってアイテムの量を調整しながら使うことができない点がデメリットといえるでしょう。

また、スキンケアにリラクゼーション効果を求めている女性にとっては、ササッとケアが済んでしまうオールインワンは少し物足りなさを感じるかもしれません。

40代のエイジングケアにおすすめのオールインワン美容液はこれ!

肌老化を食い止めるのに必要なものとは、いったい何でしょう?
注目すべきポイントは、上で述べたように「肌細胞の活性化」です。

肌によい成分といえばコラーゲンが有名ですが、実はコラーゲンは外から補っても肌の奥まで十分に届かないことをご存じでしょうか?

肌老化を防止するには、美容成分を外から補うことよりも、自分の肌で作り出せるようになることが何より重要なんです!

エイジングケア化粧品の役割は、コラーゲンやエラスチンなどの美容成分を自分で作れる肌に導くこと。

そこでおすすめしたいのが、リソウの「リペアジェル」です。

リペアジェルは、年齢肌向けに開発された、エイジングケアに特化したオールインワン美容液です。

リペアジェルはコラーゲン産生をサポートする美容液!

リペアジェルの凄い点は、1滴の水も使わず美容成分100%で作られているところ。
しかも、植物由来100%でできているので、合成の添加物などが心配な人にも安心です♪

そして、リペアジェル一番の特徴が、リソウ独自の「生命体技術」です。
生命体技術とは、わかりやすく言うとビタミンCやアミノ酸などの美容成分を、生の状態で純度を保ったまま長期間安定させる技術のこと。
これにより、ピュアな高濃度の美容成分をしっかり肌の奥まで届けることができるんです。

リペアジェルには「ビタミンC生命体」と「アミノ酸生命体」という2種類のエイジングケア成分が配合されており、これらの作用で年齢肌に減少しがちなコラーゲン産生を強力サポート!
生命体技術の効果で肌細胞が活性化され、コラーゲンを自ら作り出せる肌に導いてくれるんです。

さらにリペアジェルは、キレイナビ人気ランキング「第1位」、美容専門家100名によるエイジングケア美容液「第1位」、モンドセレクション4年連続「金賞」、無添加コスメランキング「大賞」などの数々の賞を受賞しており、その実力は世間に広く認められています。

リペアジェルの使い心地はどんな感じ?

私も実際にリペアジェルを使用してみたのですが、驚いたのは何といってもその浸透力!
とても濃厚なテクスチャなのに、肌に乗せると気持ちいいくらいにスーッと吸い込まれていくんです。

お手入れのあとはモチモチ感が長く続き、肌がしっかりうるおっているのが実感できます。
化粧品でここまでうるおいが持続したのは初めてでした。
リソウの生命体技術、、、さすがですね。

まとめ

エイジングケア化粧品を選ぶときは、中身をしっかり吟味して選びたいものです。
決め手となるのは、「肌細胞の活性化」。

リペアジェルは、肌内部で細胞を活性化させコラーゲンの産生をうながしてくれるだけでなく、1本でお手入れが済んでしまうオールインワンなのでとってもお手軽♪

今ある加齢サインにも、これからの予防のためにも、エイジング世代のために作られたリペアジェルを試してみる価値は大いにあるかと思います。