40代おすすめ化粧品

コラーゲンのサポートで年齢肌をケア!話題の『リペアジェル』を使ってみた感想

 

リソウの「リペアジェル」が年齢肌のケアにとても良いと聞き、気になったのでトライアルキットを購入してみました!

なんとこのリペアジェルは「美容成分100%でできている美容液」なのだとか。
しかも、この1本で化粧水・乳液・クリーム・その他すべての肌に必要なケアができてしまうオールインワン。

たっぷりの美容成分に加え、1本でお手入れが済んでしまう手軽さに、興味津々!

届いたリペアジェルをさっそく使用してみたので、商品の内容や使用感などをくわしくレポートしたいと思います。

 

リペアジェルトライアルキットが届いた!

リペアジェルでは、初回限定で2週間分のお試しキットを用意しています。
このキットを申し込むと、今だけの特典ということで「リペアウォーター」がセットで付いてくるんです♪

セット内容はこちら。

・リペアジェル 8ml
・リペアウォーター 100ml

商品と一緒に同梱されていたお知らせです。

「お便り伝言板」には、リペアジェルで肌が改善したという人からの手紙がたくさん掲載されていて、読むだけでテンションが上がってきます!

お便りを読んでいると、リペアジェルを使っているのは敏感肌に悩む人や肌の衰えが気になる人が圧倒的に多い印象ですね。
乾燥が改善されてハリとツヤが出てきた、などのうれしい報告がたくさんあって、ついつい期待が膨らみます♪

リペアジェルの特徴は?

リペアジェルの特徴は大きくわけて3つ。

「コメ発酵生命体」と「ビタミンC生命体」

ひとつ目は、年齢肌のために開発されたというエイジングケア成分「コメ発酵生命体」と「ビタミンC生命体」です。
生命体技術はリソウ独自のテクノロジー。
この技術のおかげで製品の安定化を実現し、天然成分をよりピュアな形で化粧品に取り入れられるように♪

「コメ発酵生命体」と「ビタミンC生命体」の2つの成分によって、エイジング世代に減少しがちなコラーゲンを強力サポートし、年齢肌を土台からケアしていきます。

美容成分100%

ふたつ目は、美容成分100%で作られている点。
リペアジェルには1滴の水さえも使われていないそうですよ。
無駄になる成分がいっさい含まれていないというのは画期的ですよね!
まさにエイジングケアに特化したコスメと言えます。

植物由来成分100%

最後に、植物由来成分100%の美容液という点。
合成の添加物が気になる人や敏感肌の人には、とてもうれしい処方ですね♪
防腐作用も植物の力だけで叶えたのだとか。

ただ、合成保存料のような強力な殺菌抗菌作用はないので、リペアジェルには「6カ月」という使用期限があります。
でも、1本使い切るのに6カ月もかかることはないと思うので、個人的には期限はあまり気にしなくても平気なのでは…?という気がします。
それだけお肌にやさしいという証拠なので、アトピー肌の私としてはむしろ大歓迎です♪

 

リペアジェルのトライアルキットを実際に試してみた!

オールインワン美容液「リペアジェル」

まずは、よく洗った手にリペアジェルをワンプッシュ。

とろりと濃厚な感じで、肌に乗せたジェルの形が崩れません!
こってりとした重みのあるテクスチャで、まるで水飴のようです。

くるくるとやさしく肌に伸ばしていくと、肌に吸い込まれる感じがよくわかります。
こってりしているんですが、浸透力がしっかりあって肌なじみがいいですね~。

時間がたっても、うるおい感がずっと続きます。
よく保湿成分たっぷりという高級クリームを塗っても、うるおっているのはその時だけですぐに肌が乾燥してしまうことが多かったのですが、リペアジェルはいつまでも肌がしっとりしていて、とてもいい感じです!

リペアジェルは1滴の水すら使用していない、100%美容成分による処方。
確かに、水っぽさはまったくなく、密度の濃いリッチな使い心地です。

ただ、濃厚なテクスチャはちょっと苦手……という人もいますよね。
そんな人は、リペアジェルに化粧水やローションを混ぜて使うと良いですよ♪

リソウでは、リペアウォーターやリペアローションをお好みで混ぜて使用することを勧めています。

リペアウォーター

さっそくリペアウォーターも試してみることに^^

リペアウォーターは、とてもサラッとしていて水のよう。香りも無臭です。

肌に馴染ませてみると、サッと浸透していきます。

次に、リペアジェルに混ぜて使ってみました。

リペアウォーターを2プッシュほど混ぜてみたところ、テクスチャが一気にやわらかくなってサラサラした感触になりました。

これならサッパリとした使い心地になるので、リペアジェル1本だとベタつきが気になる人や、気温の高い季節にはリペアウォーターで調整すると良いですね♪

 

リペアジェルは顔以外のお手入れにも最適!

商品に付属の冊子を読んでみると、リペアジェルはハンドクリームやリップの下地、ひじやかかとのお手入れにもオススメだと書いてありました。

確かに、リペアジェルはうるおいがかなり持続するので、荒れやすい手や唇にはピッタリですし、ひじやかかとの硬い皮膚にも最適だと思います。

私も最初は手に付けてみたのですが、これまで使ったどのハンドクリームよりもしっとり感が長続きしました。

ゴワゴワしたかかとにも、リペアジェルを使用していくと驚くほどツルツルになると説明に書いてあったので、ちょっと興味が湧いてきましたが、かかとに塗るのは少々もったいないような気もしますね^^;

リペアジェルはどのくらいで効果を実感できるの?

気になるのは、いったいどのくらい使い続けると効果が出るのか?という点ですよね。

リソウでは、2~3カ月のあいだ継続して使用すると「リペアジェルの本当の効果を実感できる」としています。

もちろん効果の出方や感じ方には個人差があるので、一概には言えないとは思いますが、だいたい肌が生まれ変わるターンオーバーの周期に照らし合わせ、2~3カ月で効果を実感しやすい、ということなのだと思います。

まとめ

リペアジェルは、コラーゲンのサポートによって肌老化を根本からケアしていく画期的な美容液。

最近、肌の疲れが気になる人、肌が老けて見えるようになってきた人、早いうちからエイジングケアに取り組みたい人にぴったりです♪

私も、マイナス5才肌、10才肌を目指して、このようなアンチエイジングに適した化粧品をもっと積極的に取り入れていこうと思いました。