40代おすすめ化粧品

66種類の美容成分入り♪メディプラスのオールインワンゲルを試してみました

 

40代に入ると、肌の老化が急激に進むような気がしませんか?

私の肌は元から少し乾燥気味でしたが、40歳を過ぎたあたりから乾燥がさらに悪化し、どんなに念入りな保湿ケアをしても、なかなか肌の乾燥を解消できずに悩んでいました。

そこで、年齢肌向けの乾燥対策ができる化粧品を探していたところ、メディプラスのオールインワンゲルに行き着きました。

私が目を付けたのは、メディプラスゲルに配合されている66種類もの美容成分!
ヒアルロン酸やセラミド、コラーゲンといった美肌成分がたっぷり入って、肌をうるおいで満たしてくれるとのこと。
なんだか頼もしそう!と思い、さっそく注文してみることにしたのです。

メディプラス・オールインワンゲルが届いた!

メディプラスゲル1本なのに、大きめの頑丈な段ボール箱に入って届きました。

メディプラスゲルは、1本がたっぷり180g。
おおよそ2か月分の容量です。

お花のかわいいボトルですが、WEBサイトで見たのはもっとシンプルなデザインだったはず……と気になって調べてみたら、今だけ限定でフラワーボトルが届くとのこと。
たまたまタイミングがよくてラッキーでした♪

初回の注文には、特別にお試しサンプルがセットで付いてきます。

サンプルの内容はこちら。

・メディプラスクレンジングオイル 3ml
・メディプラスオイルクリームソープ 10g
・メディプラスゲル(ゲル状美容液) 3g×2包
・洗顔用泡立てネット

洗顔用の泡立てネットまで付いてくるとは親切ですね♪

同梱されていた使い方ガイドや商品紹介のチラシ類です。

なんと、対象商品が1,000円オフになるチケットが入っていました。


このチケットがすごいのは、お買い物の合計金額から1,000円オフではなく、対象商品がそれぞれ1,000円オフになるところ。
つまり、対象商品を3点購入すれば、3,000円も安くなるんです。
最大で6,000円まで引いてくれるので、これは要検討ですね。
チケットを使用できるのは初回お届け日から50日間限定なので、忘れないうちに使った方が良さそうです。

メディプラスゲルはどんな美容液?

メディプラスゲルの特徴は、エイジング世代の乾燥肌にアプローチする「湿潤美容」。

湿潤美容とは、「包み込む」、「ほぐす」、「浸す・巡らせる」の3つの役割を担う美容法のこと。

1.肌の表面をうるおいの膜で包み込んで水分の蒸発を防ぐ
2.うるおい不足で硬くなった肌をほぐして有効成分の浸透を助ける
3.角質層にさまざまな美容成分を浸して巡らせる

この3段階で、乾燥やトラブルを強力にサポートしていきます。

メディプラスでは、日々の生活の中で蓄積されるストレスが乾燥肌の原因なのではないかという考えから、ストレスオフを目指した皮膚研究をおこなって心と肌をやさしくいたわる化粧品を開発しました。
それが「メディプラスゲル」です。

オールインワン美容液にこだわったのもこうした経緯があったから。
さまざまなお手入れが1度で済むオールインワンなら、摩擦による肌ストレスを最大限に減らせるという開発者の思いが込められているのです。

さらにメディプラスゲルの大きな特徴が、「66種類の美容成分配合」という点!
配合されているのは、ヒト型セラミド・密着型ヒアルロン酸・コラーゲン・植物性プラセンタ・ビタミンCなど、お肌にいい美容成分がぎっしり詰まっているんです!

ほかにも、肌のために厳選させた成分がたっぷり配合され、保湿や角質の柔軟化、ハリ弾力アップ、肌荒れ防止などの効果を目指していきます。

メディプラスゲルには防腐剤、香料、着色料などは使われておらず、敏感肌の女性も安心して使えるようなやさしい処方になっています。

また、30日間の全額返金保証があるので、肌に合わない場合は商品代金を返金してもらえる点も安心ですね♪

メディプラスゲルを試してみた感想

66種類の美容成分にワクワクしながら、まずは手の甲にワンプッシュ。

ワンプッシュでけっこうな量が出てきました。

テクスチャはとてもふんわりしていて優しい肌ざわり。

ぷるんとしたこの感じ、伝わるでしょうか?

肌に伸ばすと、まるで水のようにサラサラ~っと広がり、すぐに肌に吸い込まれていきます。
とっても伸びがよくてストレスフリー!
浸透した後は、思いのほかしっとりとうるおって、肌がとてもやわらかくなりました。

この使用感はかなり気持ちいいです。
肌のやわらかさに感動!
そして、もちもちとした肌ざわりがうれしい!

肌に付けた瞬間は水が流れるように広がっていくのに、後からもっちりとしてくるこの不思議な感触はちょっとクセになりそうですね。

メディプラスゲルの効果的な使い方

どの化粧品もそうですが、しっかり効果を感じるためには推奨されている正しい方法で使うことが大切ですよね。

自己流でケアをしてしまうと、化粧品の美容効果を十分に得られなくなってしまうこともあるので注意したいです。

メディプラスでもゲルの効果的な使い方を紹介しているので、ぜひ参考にしてくださいね。

メディプラスゲルの使用量

朝……1プッシュ
夜……2プッシュ

※ポンプは下までしっかり押すこと

メディプラスゲルの正しい使い方

1.洗顔後、ゲルを手に取り両手に広げます。
2.手のひら全体を使い、顔の中央から外側へ向けてやさしく伸ばしていきます。
3.全体に伸ばしたら、最後に両手の手のひらで軽く肌を押さえてゲルをよく馴染ませます。

肌のカサつきが気になる時や、就寝前には、もう1プッシュをプラスして付けることをオススメしています。

まとめ

メディプラスゲルは使用感が抜群に良かったです!
肌に伸ばした後は吸い付くようなもっちり感があって、とても40代の肌の感触とは思えませんでした(笑)

乾燥肌がこれで解消するかどうかはもう少し使い続けてみたいとわかりませんが、なかなか期待ができそうな予感がしてきました。

よくあるトライアルセットのミニボトルとちがい、メディプラスゲルはボトル1本がたっぷり2カ月分なので、じっくり効果を試せる点がいいですね♪

2カ月後に自分の乾燥肌がどのように変化しているか、今から楽しみです^^