40代おすすめ化粧品

40代からの乾燥肌対策に!ライスフォースのうるおい力を試してみた感想

 

年齢が増すごとに肌の乾燥に悩まされるようになり、どこかにこの乾いた肌をうるおしてくれる化粧品はないものかと、すっかりコスメジプシーになっていたここ数年。

そんな折、ネットの口コミで年齢肌の乾燥対策として話題になっていたとある化粧品に目が留まりました。

それが、肌の改善効果が期待できると注目の「ライスフォース」。

お米由来の成分「ライスパワーNo.11エキス」を配合した、うるおい効果抜群という化粧品です。

私のカサカサ肌にも効果があるのかしら……?と、ライスパワーNo.11エキスの効果をどうしても自分の肌で試してみたくなり、ライスフォースのトライアルキットを申し込んでみました。

ここでは、ライスフォースを実際に試してみた使用感や感想をお伝えします♪

ライスフォース トライアルキットが到着!

ライスフォースのトライアルキットは2種類あります。

ひとつが、「化粧水・美容液・クリーム」の基本の3点セット。
もうひとつが、基本の3点セットに「美白美容液・日焼け止め化粧下地」を加えたスペシャル5点セットです。

今回はお試しということで、手軽な3点セットの方を購入してみました♪

セット内容はこちら。

・ディープモイスチュアローション(化粧水) 20ml
・ディープモイスチュアエッセンス(美容液) 8ml
・ディープモイスチュアクリーム(クリーム) 5g
・プレミアムパーフェクトクリーム(クリーム) ※サンプル(2回分)

トライアルキットは、ぴったり10日間分。
基本の3点セットは送料込みでたったの900円で購入できるので、とてもお得でした。
900円ならもし肌に合わなくても諦めがつきますしね。

商品と一緒に入っていた冊子やチラシです。

「誕生秘話BOOK」は、ライスフォースに対するメーカーの思いが感じられてとても興味深かったです。
「乾燥や肌荒れなどのドライスキンで悩んでいる人に使ってもらいたい!」という願いから、さまざまな紆余曲折を経てこのライスフォースが生み出されたのですね。

ライスフォースなら私のこのカサカサ肌を救ってくれるのではないかしら…!?と、期待が高まります!

「お米のチカラ」ライスフォースの特徴

ライスフォースのいちばんの特徴は、「ライスパワーNo.11エキス」。
ライスパワーNo.11エキスとは、お米に麹や酵母、乳酸菌などを混ぜて発酵させたものなんですが、このエキスにはお肌の水分保持能をグーンと改善させるチカラがあるんです。
その効果は、医薬部外品として正式に認可されたほど!

ライスフォースの化粧品は、一時的に外からうるおいを与えるのではなく、肌内部のうるおい力を根本から高めていくことを狙いとしています。

乾燥肌に本当に必要なのは、毎日せっせと外からうるおいを補うことではなく、肌がうるおうチカラを取り戻すことなのですね。

肌の奥で自らうるおえる肌になれば、乾燥肌特有のカサカサやヒリヒリはもちろんのこと、40代以降の女性がもっとも気になる小じわやほうれい線の対策も可能になります♪

さらにこのライスパワーNo.11エキスは発酵の段階でとても細かく分解されるため、肌への浸透力が抜群なんです!
いくら優れた成分の化粧品を使っても、肌の奥まで届かなければ意味がないですもんね。
その点、ライスフォースは肌内部までスピーディーに行き渡るので、ライスパワーNo.11エキスの肌改善力を余すことなく取り入れられるのです。

ライスフォースの人気は絶大で、モデルやヘアメイクなど美容業界での愛用者がとても多いのだとか。
実際に撮影現場でメイクの前にライスフォースを使用したりしているそうですよ。

ほかにも、スパや旅館、美容サロンなど、あちこちで広く使われており、女性誌にも数多く取り上げられているので、もしかしたらどこかでライスフォースを目にしたことがある人もいるかもしれませんね。

ライスフォースは、「無香料・無着色・動物性原料不使用・石油系界面活性剤不使用・全商品アレルギーテスト&パッチテスト済み」なので、成分が気になる私も安心して使えます♪

ライスフォースを実際に使用した感想!

申し込んだ3日後には商品が到着!
さっそく使用してみたので、使用感をレポートします。

ディープモイスチュアローション(化粧水)

少しとろみのあるテクスチャで、肌に馴染ませるとスーッとしみ込んでいきます。


ライスパワーNo.11エキスのおかげか、これだけでもカサついていた肌がしっとりとしてやわらかい手触りになりました。
まさに、保湿されてる!という感じ。

ディープモイスチュアエッセンス(美容液)

こちらも高濃度のライスパワーNo.11エキス配合。
少し白濁したテクスチャは見た目より軽めの質感で、とても伸びがよく少量でもお肌にスルスルと広がります。


あっという間に肌に浸透して、塗ったあとはベタつきもなくサラリとしているんですが、肌の中にしっかりうるおいが閉じ込められている感じです。

ディープモイスチュアクリーム

テクスチャはふわっとやわらかい感触ですが、肌に乗せるとしっかりコクのある使い心地です。


肌の中のうるおいが逃げないように守ってくれているような…。
肌がしっとりとうるおって、触るともっちり!
うれしくて何度もぷにぷにと触ってしまいました(笑)

プレミアムパーフェクトクリーム ※サンプル使用

サンプルが2回分入っていたので、さっそく使ってみました。
ディープモイスチュアクリームよりもさらにコクがあり、濃厚な使用感です。
化粧水と美容液で満たしたうるおいを、このクリームがしっかり閉じ込めてくれる感じですね♪
ただ、昼間に使うには少し濃厚過ぎるかも?
夜のお手入れで使ったら、寝ているあいだ中お肌をモチモチのままキープしてくれそうです。

まとめ

ライスフォースは使用感がとても心地よく、これなら使い続けてもいいかな?と気持ちが傾きかけています。
40代以降のデリケートな乾燥肌にもぴったり寄り添ってくれるやさしい化粧品ですね。

私と同じように、加齢が進んで乾燥が悪化してきた人、小じわが気になり始めた人、くすみやハリ不足に悩んでいる人には、ぜひこのライスフォースのうるおい力を一度試してみてほしいと思います♪